カテゴリー
その他

発音するとかっこいい英単語・10

 
・ retrofire レトロファイア=【自他動詞】点火する
馴染みの日本語がつながると覚えやすいですね。バーベキューの時や、クリスマスケーキのろうそくを見たら、「レトロファイアー」って叫びながら点火しましょう。
 
・ wish me luck ウイッシュミーラック =幸運を祈って下さいね。
日本語でこれを言うことってあまりない気がしますが、あえて使ってみるのもかっこよい。
 
・ she is expecting シズイクスペクティング =彼女は妊娠しています。
前にも書きましたが、expectingで「妊娠している」という意味がありますが、「期待している」という意味もありますから子供を期待しているようでいい感じがします。
 
・ cut it out カッリラウト=いい加減にして。
速く発音するとかっこいい。come on, gimme a break !も同じ意味ですね。
 
・ firsthand account ファストハンドアカウント =体験談
体験談という意味から察することのできない発音が素晴らしい。
 
・ captivate キャプティベイト =【他動詞】魅了する、夢中にする
captureが「捕らえる」という意味ですから、関連して覚えましょう。
 
・ eavesdrop イーヴスドロップ =【自動詞】(on)盗み聞きする。
eavesが「軒・ひさし」という意味。私は「ひさしに登って聞き耳を立てていたら落ちた」からeavesdropと覚えました。
 
・ impeachment インピーチメント =【名詞】非難
peachは「桃」という意味ですが、古い英語で「密告する」という意味があるそうで、それに打ち消しの接頭語「im」がついているので「非難」なのかなーと強引に覚えました。覚えれば何でもいいんです。
 
・ snatcher スナッチャ =【名詞】ひったくり
ひったくりそのものはいけないことですが、英語の発音自体はかっこいいと思いますがいかが。
 
・ ingredient イングリディエント=【名詞】材料
輸入物のラベルに見かける言葉です。発音とスペルがほぼ一緒なので覚えるのが助かります。
 
 
ということで、次回までsee you later !!!
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 発音するとかっこいい英単語・9(本ブログ・10/8/4)
 
 

(Visited 149 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了