カテゴリー
その他

歩道の人たち

 
 街を歩いているといろいろな人がいるものだ。
 
 前を歩いていた女性の歩く速度がだんだん落ちていく。
 
 ぶつかる・・・ぶつかる・・・ついに彼女は止まった。
 
 携帯メールしていました・・・・。
 
 前を歩いていた男性が、何を思いついたのか急にUターン。
 
 あ~びっくりした。どうして急にUターン?
 
 危ない!前から若者自転車が凄い勢いで脇を疾走!
 
 これも携帯メールしていました・・・・。
 
 前から歩いてきた男性、なんだかニヤニヤしている。春だしなぁ。いろいろな人がいると思うけど、ちょっと気持ち悪い。
 
 昔の三和銀行(現:みずほ銀行)の調査で、人と話すときに重要視するものは、という問いに対して、「表情」が「話し方」を上回っていた。つたない話し方でも、表情がカバーしてくれるのだ。
 
 これからは笑顔だ!皆さん、歩くときも笑って笑って!!
 
 
☆ 他人の後ろから行くものは、けっして前進しているのではない。(ロマン・ロラン)
 
☆ 人気ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 63 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了