カテゴリー
その他

銀座に行った【全国版】

 
 本日のブログは全国のブロガーの皆様の「お国言葉」で書いてみました。
 
【標準語】
 
 昨日銀座に行きました。Apple社の直営店が銀座にあり、そこで音楽作成ソフトを見たかったのです。
 
 店内にはいると、ipodがたくさんありました!さすが人気商品、広い店内にこれ見よがしに展示してありましたよ!
 
 目的のソフトは4階。「これ、エレベーターなの?」という乗り物に乗り、4階に到着。
 
 音楽ソフトという特殊性から、どのスタッフに質問しようかと迷いましたが、近くにいる男性スタッフに声をかけました。
 
 そのスタッフは偶然にも私が以前使っていた音楽ソフトのことも知っており、話が盛り上がりました。しかも、私の質問に難なく答えてくれました。
 
 銀座まで行った甲斐がありました。そして、そのソフトを欲しくなりました。
 
【北海道弁】
 
 昨日銀座に行きたべさ。Apple社の直営店が銀座にあり、そこで音楽作成ソフトを見たかったんだべさ。
 
 店内にはいると、ipodがたくさんありました!さすが人気商品、広い店内にこれ見よがしに展示してありましたよ!
 
 目的のソフトは4階。「これ、エレベーターなの?」という乗り物に乗り、4階に到着。
 
 音楽ソフトという特殊性から、どのスタッフに質問しようかと迷たけどささ、近くにいる男性スタッフに声をかけました。
 
 そのスタッフは偶然にも私が以前使っていた音楽ソフトのことも知っており、話が盛り上がったべ。しかも、私の質問に難なく答えてくれたべさ。
 
 銀座まで行った甲斐があったっしょ。そして、そのソフトを欲しくなったべ。
 
【山形弁】
 
 昨日銀座に行きたんだず。Apple社の直営店が銀座にあり、ほんでよ音楽作成ソフトば見たかったっていうごどなのよ。
 
 店内にはいると、ipodがしこたまあったんだず!さすが人気商品、広い店内にこれ見よがしに展示してあったんだずよ!
 
 目的のソフトは4階。「これ、エレベーターなの?」ていう乗り物に乗り、4階に到着。
 
 音楽ソフトていう特殊性から、どのスタッフに質問しようかと迷つてだんんだげども、近くにいる男性スタッフに声ばかけたんだず。
 
 そのスタッフは偶然にもわだすがよりかんなりむがす使っつたっけ音楽ソフトのことも知っており、話が盛り上がったはげな。しかも、わだすの質問に難なく答えてくれたんだず。
 
 銀座まで行った甲斐があったんだず。ほして、そのソフトば欲しくなってるんだずんだず。
 
【大阪弁】
 
 昨日銀座に行きたんや。Apple社の直営店が銀座にあり、ほんで音楽作成ソフトを見たかったちうワケや。
 
 店内にはいると、ipodがようけおたんや!さすが人気商品、広い店内にこれ見よがしに展示しておたんやよ!
 
 目的のソフトは4階。「これ、エレベーターなの?」ちう乗り物に乗り、4階に到着。
 
 音楽ソフトちう特殊性から、どのスタッフに質問しようかと迷おったんやが、近くにいる男性スタッフに声をかけたんや。
 
 そのスタッフは偶然にもウチがよりどエライ昔使っとった音楽ソフトのことも知っており、話が盛り上がったんや。しかも、ウチの質問に難なく答えてくれたんや。
 
 銀座まで行った甲斐がおたんや。ほんで、そのソフトを欲しくなりよったんや。
 
【博多弁】
 
 昨日銀座に行きましたとよ。Apple社の直営店が銀座にあり、そいで音楽作成ソフトば見たかったとよ。
 
 店内にはいると、ipodがえらよかっぱいある!さすが人気商品、広い店内にこれ見よがしに展示してあるよ!
 
 目的のソフトは4階。「これ、エレベーターなの?」ちう乗り物に乗り、4階に到着。
 
 音楽ソフトちう特殊性から、どのスタッフに質問しようかと迷おったが、近くにいる男性スタッフに声ばかけましたとよ。
 
 そんスタッフは偶然にもうちが前使っとった音楽ソフトのことも知っており、話が盛り上がったんやけん。しかも、うちの質問に難なく答えてくれましたとよ。
 
 銀座まで行った甲斐があるとよ。そいで、そんソフトば欲しくなりよったけん。
 
 てな感じです。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 78 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了