カテゴリー
その他

私の好きな言葉・5

 
・うちの子死んでも構いませんから、サッカーさして下さい (清水圭の母・「サッカーやめるんやったら、死んだ方がマシや」と言う心臓の弱い息子を連れ、校長室へ頭を下げに行った)
 
・ 楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ(ブルデンチウス)
 
・「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」おそらくあなたは永遠に登らないでしょう(レオ・ブスカリア)
 
・遠慮しないで生きてたら良い事あるよ(t.A.T.u.)
 
・人生は往復切符を発行していません。ひとたび出立したら再び帰ってきません(ローラン)
 
・ 私たち一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、理性は羅針盤、情熱は疾風(A・ポープ)
 
・ 剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ(ド・ゴール)
 
・ 宇宙をただ一人の者に縮め、ただ一人の者を神にまで広げること。それが恋愛である( ユゴー)
 
・楽しく生きていきたいなら、与えるための袋と、受け取るために袋を持って行け。(ゲーテ)
 
・考えるな、感じろ(『燃えよドラゴン』)
 
 
☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 80 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了