カテゴリー
その他

私の好きな言葉・1

それでは雑草とは何か。良さをまだ発見してもらっていない植物のこと。(Ralph W. Emerson)
 
人生の目的は悟ることではありません。生きるんです。人間は動物ですから。(岡本太郎)
 
平凡な教師は言って聞かせる。良い教師は説明する。優れた教師は立証してみせる。偉大な教師は触発する。(氏名不詳)
 
愛し合っているというのはお互い見つめ合っていることではない。お互いが同じ方向を見つめることだ。(サン・テグジュペリ)
 
コミュニケーションを取る際に最も重要なことは、言葉に出されていないことを聞き取ることである。(Peter F Drucker)
 
良い仕事をしてもらいたければ、忙しい人に頼め。他の人たちは時間がないから。(Elbert Hubbard)
 
この世の大きな脅威は、何でも変えたがる人々…あるいは何も変えようとしない人々である。(Nancy Astor)
 
果敢であれ。最初たれ。他と異なっておれ。(Ralph Waldo Emerson)
 
逃げるのを恐れた臆病者を、人は勇者とみなした。(トマス・フラー)
 
死ぬな。おまえが死んだら俺は泣くぞ。(短い恋文コンクール優秀作)
 
 
☆ 明日も続編をお送りします。
 
 
☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 75 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了