カテゴリー
その他

2つのタイプ

 人間には2つのタイプがある。1つは人を引っ張っていくタイプ。そして2つは人に引っ張られていくタイプだ。我々はもしかするとこれを過信しているかもしれない。
 
 要するに自分はどっちのタイプか客観的にみて、生きていくことが必要だ。社長として社員を引っ張っていく素質がある人は、遠慮なく引っ張っていけばいいのである。
 
 2つ目のタイプの人は社員として上司のいうとおりに頑張って仕事をするのである。
 
 ちなみにこの2つのタイプには優劣はつけられない。世の中の人が皆、自分のことを「社長」だと思ってしまっては困るし、引っ張られていくタイプだとみんなが思っていても困る。世の中円滑に動かない。どちらも社会では重要な位置にあることを忘れてはいけない。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 
 

(Visited 72 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了