カテゴリー
ニュース

子供にタバコ吸わせて逮捕 名古屋

  
 2歳の男の子にタバコを吸わせたとして、無職の父親(24)と交際相手の無職少女(16)が暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕された。2人は容疑を認め、「遊び半分で子供にタバコを吸わせた」と話している。2人は男児の喫煙の様子を動画としてネット上に公開していた。
 
 愛知県警北署は男児を名古屋市内の児童相談所に通告。同所は男児を一時保護しているという。
 
 つい最近、飲酒と喫煙可能年齢を現行の20歳から18歳に引き下げるという政府の案があった。早期からの飲酒喫煙は、後々身体に悪影響を及ぼすことは明白であるのに、なぜ政府はこんなことを考えたのか。全く不見識と感じたが、結果としてそれは廃案となった。
 
 人はときどき、身体に悪いことを進んですることがある。リラックスするからと紫煙をくゆらせ、必要もないのに惰性で飲む酒。人を傷つける言葉や行動。武器だけではなく、この世には他人を痛めつける人たちがあまりに多い。
 
【動画】 

  
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了