カテゴリー
個人的なウェブログ

久しぶりの床屋さん

 
 床屋さんに2年ぶりくらいに行った。床屋さんは気持ちいい。何と言ってもひげを剃ってくれるのがたまらない。もう2度とひげが生えないのではないかと思うくらいつるつるになる。
 
 しかし、そんな床屋さんにも難点が。ひげを剃る前に顔に蒸しタオルを乗せられるのだが、タオルが熱いのと、鼻の穴がふさがれるために呼吸困難に陥るのである。
 
 「うぐっうぐっ・・。」
 
 しかし、みっともないのでタオルがどけられると涼しい顔をしてみる。
 
 さらに、洗髪をするときに前かがみになってするので(仰向けになるところもある)、首あたりにお湯をかけられたときに、鼻にお湯が入ってくるのではないかという恐怖からまた呼吸困難に陥るのだ。
  
 「くくくっ・・。」
 
 体をピクピクさせるが、みっともないので洗髪が終わったら涼しい顔をする。
 
 そんなわけで、3ヶ月ぶりの散髪。すっきりしました。4300円。思ったより安かった。床屋さんのカットってこんなに安かったかな・・・・。
 
 
☆ 人気ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 81 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了