カテゴリー
ニュース

「ドラえもん」降板へ

 
 ☆ ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
 
 「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかとなった。
 
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年が過ぎ、ちょうど良い交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2ケタの視聴率をとる看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。 (共同通信)11月21日21時49分更新   
 
☆☆☆☆☆
 
 昨日のブログのコメントで「ドラえもんの声優さん達の平均年齢」を載せたばかり。
 
 「ドラえもん」は昭和54年4月1日、テレビ朝日系で放送が始まった。関東地区では、月曜から土曜まで、午後6時50分から10分間放送され、日曜もその再放送があるという、毎日「ドラえもん」を観ることができた。私は当時小学4年生。文字通り毎日観ることになったが、当初からの声優さんが去ってしまうのは何とも淋しい。25年。そんなに時は経ってしまったのか。
 
 大山さん達にはお疲れ様、という感でいっぱいだ。そして、新しい「ドラえもんたち」に未来を期待したい。
 
 
☆ 人気ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 81 times, 1 visits today)

「「ドラえもん」降板へ」への5件の返信

私の愛したドラえもん・・・
晴天の霹靂・・・それは仕事から帰ってきてネットをつなぎ yahooのTOPを見た時の感想だった・・・ !( ロ)゚ ゚マジッ! いつかはこの日が来るとは思っていた カツオ君も、キャプテンハーロックも、.

ドラえもんの声が代わるそうですね。
いやーちょっとびっくりです。来春、あのドラえもんの声が代わるそうです。
他にも、主な出演者4人も代わるそうですよ。
主な4人てのは、のび太、ジャイアン、しずかちゃん、スネ夫らしいです。

ドラえもん
ドラえもんの大山のぶ代さんら主演5人、後進へバトンタッチ
 国民的アニメと言って過言ではない「ドラえもん」ですが・・・四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代する事が明らかに。ちなみに僕、

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。(ヤフトピより)
 声優さん変わっちゃうんだ!?主な出演者5人と言うこと

ネコ型ロボット音声システム入れ替えのお知らせ。
☆ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代
Σ(;´?`)ショ、ションナ!
Σ( ‘д‘)ホンマかいな?!
なまずでお馴染みの国民的ネコ型ロボット「ドラえもん」がこのたび音声システムを一新するということで・・・いやぁ、これは激震が走る予感。かつおの声が…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了