言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

ニュース

アラレちゃんの「ワイワイワールド」のボサノバヴァージョン

 NHK「チョイ住み」を見ていたら、最初に「Dr.スランプアラレちゃん」の主題歌である「ワイワイワールド」が流れていた。しかし日本語ではなくボサノバ調の曲である。とっても気になってしまい調べた。
 
 すると、フランス人のシンガー、Clementine(クレモンティーヌ)さんによるものと判明した。アラレちゃんの曲は、「アニメンティーヌ・ベスト+」というアルバムに収録されていた。収録曲の一部抜粋は以下の通り。
  
1. バカボン・メドレー
2. ドラえもんのうた
3 ラムのラブソング
4. ゲゲゲの鬼太郎
5. ワイワイワールド
6. アンパンマンのマーチ
7. おどるポンポコリン
8. 崖の上のポニョ
9. 歩いて帰ろう(feat. 斎藤和英)
などとなっており、サントリー「ALL FREE」のCMで歌われた「天才バカボン」など、全部で23曲収録。全く違ったアニメソングを楽しめる。
 

 
  
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 

(Visited 1,476 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA