言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

発音するとかっこいい英単語・46

 


get flustered(ゲット・フラスタード) 
意味:うろたえる、あわてる
flusterが動詞で「慌てさせる」。


change the subject(チェンジ・ザ・サブジェクト)
意味:話をはぐらかす
話題を変えられてもついていける話術がよいですね。


see right through (シー・ライト・スルー)
意味:〜を見抜く
rightが入るんですね。無くても同じ意味。see-throughが名詞で「透けて見える衣服」。


flash(フラッシュ)
意味:見せびらかす
これはいろいろな意味が自他動詞共にあるので辞書にて要確認です。点滅する、させる、という意味が第一。


commendable(コメンダブル)
意味:立派な、感心な
立派な人ってどんな人でしょうね。なれなくても、それを探し続ける人でいたいですね。


enlightened (エンライトゥンド)
意味:見識のある、啓発された、悟りを開いた
人に使うと「悟りを開いた」みたいな意味になる。


old-school(オールド・スクール)
意味:保守的な、伝統主義の
old fashioned, conservativeの意味。「古い学校」ではありません。


mortgage payment(モーギージ・ペイメント)
意味:住宅ローンの支払い
発音注意。


sibling(シブリング)
意味:(性別順番無関係の)きょうだい
最近ニュース報道でも「きょうだい」と表記することが多い気がします。「兄弟」「姉妹」などと家族構成を特定しないためです。


 
 ということで、今回はこの辺で。See you☆
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 発音するとかっこいい英単語・45(本ブログ・2017/2/27)

(Visited 119 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA