言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

発音するとかっこいい英単語・43

 


level(レヴェル) 
意味:【他動】(殴って)相手を打ちのめす
こんな悪い意味があったとは。


give it a go(ギヴィラゴー)
意味:試しにやってみる
発音かっこいいと思うんですが。


come under fire (カマンダーファイア)
意味:非難を受ける
発砲を受ける→非難を受ける、というイメージ。


have a go(ハヴァゴー)
意味:試しにやってみる
have a shot at〜で、〜を試しにやってみる。


move with the times(ムーヴウイザタイムス)
意味:時代と共に進む
これをすることで自分が変わらずにいられます。


lineup (ライナップ)
意味:陣容、顔ぶれ、番組表、(面通しするための)容疑者の列
人に使う意味が多いですね。


relaxation(リラクセイション)
意味:のんびりすること、緩和、軽減
発音注意。


stuffy(スタフィ)
意味:堅苦しい、古くさい、息苦しい、空気がよどんだ
stuffy and formalで「古くて堅苦しい」。


backlash(バックラッシュ)
意味:反発、反動
物理的な反発と心理的なもの両方。


 
 ということで、今回はこの辺で。See you☆
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 発音するとかっこいい英単語・42(本ブログ・2017/2/24)

(Visited 61 times, 1 visits today)

発音するとかっこいい英単語・43」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA