カテゴリー
その他

発音するとかっこいい英単語・21

単語はハイフン前にアクセントです。
 


 
work one’s guts out (ワーク ワンズ ガッツ アウト) 
意味:汗水垂らして働く
guts(度胸)を表に出して働く、という感じです。
 


 
 
proviso(プロバ-イゾウ)
意味:但し書き、条件
こういう単語の発音がたまりません。
 


 
ulterior(アルティ-アリア) 
意味:裏の、隠された、向こう側にある
早く発音できたらかっこいいので、”隠れない”ように発音しましょう。
 


 
 
on the quiet(オン ザ クワイエット)
意味:密かに
こういうフレーズを密かに覚えたいです。


 
pseudonym(ス-ドニム) 
意味:偽名、ペンネーム、ハンドルネーム
ネット上では、実名で活躍する人とそうでない人と分かれますね。 
 


  
captious(キャ-プシャス)
意味:【形】あら探しする
captious questionで、「揚げ足をとるような質問」。
重箱の隅をつつくよりも、人の心をcaptureするような会話をしたいですね。
 


 
 
condescend to (コンデセンド トゥ) 
意味:〜を見下す
意味はよくないですが発音はいいかなーと思います。
 


 
 
passe(パセ-イ)
意味:時代遅れの、過去の、盛りの過ぎた
フランス語由来の語。バレイで「片足が片方の足を通り過ぎること」という意味。左脚をくるぶしからふくらはぎまでなぞりながら、右脚を上に上げていくアレですね。
 
 
 
 ということで、今回はこの辺で。See you〜♪
 
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 
★ 発音するとかっこいい英単語・20(本ブログ・12/10/28)
 
 

(Visited 189 times, 1 visits today)
モバイルバージョンを終了