黒いネコの尾っぽをつかんで振り回す男の動画 英国

 防犯カメラは犯罪抑止効果、そして犯罪が起きている瞬間を捕らえることができる。そしてひどい状況すら克明に映し出してしまう。先日も中国で2歳の女の子が自動車にひかれて放置された映像をみることができたが、それも防犯カメラがあったからである。
 
 イギリスの南東部ケント州で、男が2歳の黒いネコの尾っぽをつかんで振り回している映像が監視カメラで捉えられ、英国内で物議を醸しているという。動物愛護団体は男の行方を捜している。
 
 ネコの飼い主は「病的な行為。彼らを罰して欲しい」とコメントした。ネコは幸いにも生還したようだが、振り回された場所には近づかなくなったという。英国内の動物飼育の法律を知らないが、ネコもできるだけ屋内で生活させた方が良いかも知れない。
 
 そういえば過去には子犬を数匹、川に投げ込む映像、その前には崖に向かって放り投げる映像もあった。大きな命は小さな命を守る役割がある。大きな命が自己満足のために暴走したならば、別の命がその悪漢と対峙しなくてはならない。おなじ一つの星に生を成しているものの責任であり、あるべき姿である。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 猫振り回す男が監視カメラに…波紋広がる(日テレNEWS24・11/11/11)
 
 

(Visited 25 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA