言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・108

1080 決してうつむいてはいけない。 頭はいつも上げていなさい。 目でしっかりとまっすぐ世界を見るのです。(ヘレン・ケラー)
1079 孤独だということは人と違う人間だということ。人と違っているということは孤独になるということ。(スーザン・ゴードン)
1078 やるべきことをやる気はあるが、それをやる能力がない。やるべきことをやる能力はあるが、それをやる気がない。やる気も能力もあるが、何をやってよいかわからない。(ゲーテ)
1077 国家というものは、あらゆる怪物のなかで最も冷ややかなものである。 それはまた、冷ややかに嘘をつく。(フリードリヒ・ニーチェ)
1076 もし、あなたが死を前にして、あと一本しか電話がかけられないとしたら誰にかけますか?どんな話をしますか?さあ、今すぐ電話をかけてみてはどうですか?(スティーヴン・レヴィ―ン)
1075 幸運に恵まれたときも、不運なときも、断固として最善を尽くすことが人生の意味を深めるだろう。(キングスレイ・ウォード)
1074 水を飲みて楽しむ者あり、錦を着て憂うる者あり。(中根東里)
1073 生きている者とは、闘っている者だ。(ビクトル・ユーゴー)
1072 古びた薪ほどよく燃える。古い友人ほど信用できる。古い本ほど読みごたえがある。(ヘンリー・F・アミエル)
1071 人に信じられたかったら、まず自分が人を信じよ。(福沢諭吉)
 
 

(Visited 64 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA