2010年12月「言葉のリサイクル」アクセス状況 

総アクセス数: 32,822(最高記録更新
1日平均: 1,131(最高記録更新)
最高アクセス日: 1日の2,888
 
アクセストップ10 (カッコ内はアクセス数
1位 「海老蔵さんを殴った男は暴走族『宮前愚連隊』の元リーダー 警視庁で行方追う」(15,148)
 
 結局この事件は海老蔵さん、逮捕された男、元暴走族の男性との間で示談ということになりました。逮捕された男も示談に臨んだことで公判が多少有利に働くことになるでしょう。この季節、お酒を飲むことが多いですが、楽しい席が台無しになるような飲み方はいけません。気をつけましょう。
 
2位 「ホームページ」(2,164)
 
 当ブログに直接アクセスしていただいたということになります。ありがとうございます。
 
3位 「煙のでないタバコ『ZERO STYLE』を吸ってみた。410円 2011年1月より全国発売へ」(1,766)
 
 今年は禁煙元年と言えるのではないでしょうか。10月からの増税を機にタバコをやめようというかたが増えました。吸う場所が少なくなったこともあり、この「かぎタバコ」の存在がクローズアップされました。
 
4位 「アンドロイドのアプリでラジオを聴こう radikoとraziko 東京圏と大阪圏をカバー」(1,572)
 
 あまりにクリアな音質でびっくりしたのがこのサービス。サイトもアプリもどちらも快適にラジオを楽しめます。個人的にはNHKも聞きたいのですが無理そうですね。
 
5位 「NHKの『龍馬伝』最終回 重要シーンで速報テロップが入る ツイッターで話題に」(961)
 
 1年間の集大成とも言えるべきシーンでのテロップに唖然としたかたが多かったようです。この番組に限らず、番組のお知らせなどが入って気分が台無しになることもありますが、速報性と大衆性を兼ね備えているテレビでは速報はやむを得ないといえるでしょう。
 
6位 「モバイル無線ルータでソフトバンクと契約せずにiPadを フレッツ光の契約者に月額500円でレンタル NTT東」(768)
 
 ところで本当に電子書籍というのはメジャーになるのでしょうか。全てのキャリアで端末がそろって、それから周りの様子を見てという感もします。普及すれば新たな情報収集手段となりうるでしょう。
 
7位 「スマートフォン用のクーポンや会員証を作ってくれ!」(685)
 
 あちらこちらで発行される会員証やポイントカードがケータイ1つに収まってくれないかと考えています。
 
8位 「『アレン・カー』が営業再開 禁煙療法で実績」(590)
 
 2月に営業停止した同社が営業再開しました。”禁煙元年”を後押ししてくれる禁煙療法はタバコをやめようと考えている人の手助けとなってくれるでしょう。
 
9位 「ドコモのスマートフォンはXperiaじゃなくて、HT-03Aで充分 アンドロイドはスマートフォンを変えるのか」(557)
 
 エントリにも書きましたが、余裕があれば新製品を買った方がいいですよ。スピード感や操作感は新しい端末にはかないませんから。
 
10位 「市川海老蔵さん、『リーダーの名前は言えない』傷害事件で警視庁捜査」(500)
 
 それにしても芸能人というのは大衆のお店で飲めなくてかわいそうな気もします。
 
 
当サイトにお越しいただきありがとうございました。今後もがんばります。
Nono
  
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA