言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ゲームの世界の職業

 「もしも、ゲームの世界に行ったらなりたい職業ランキング」というのがありました。結果は以下の通り。
 
1位 魔法使い
2位 忍者
3位 侍
4位 探検家
5位 医者
 
などとなっていました。空を飛ぶ夢をよく見るので魔法使いがあこがれです。怪我を治したり飛んだりできたら楽しそうです。
 
 ゲームの内容も昔に比べるとかなり凝ってきました。リアルなCGを駆使した描写で驚かされたこともあります。思わず涙ぐむようなシーンもありました。もうこうなるとゲームではなく一つの物語を見ているような感覚であって、その物語に参加している双方向的なドラマに近いものがあります。
 
 このランキングを見ていて何か無いものがあるな、と思ったら「勇者」と「賢者」がありません。なくてもいいか。この二者はゲームの世界ならずとも現実の世界で実現できそうです。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
★ もしもゲームの世界に行ったらなりたい職業ランキング(gooランキング)
 
 

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA