ゴキブリとの戦い

 
 これまでここでは見たことがなかったが、ゴキブリ(以下「ゴッキー」)が出現した。
 
 ミニキッチンの辺りでガサゴソ音がするので近づくと、足下に黒い影が。しかし、ここは冷静にならないと、逃げられる。
 
 カビキラーを手に狙いを定める。
 
 1発目発射!命中したが、泡の中からゴッキーがこっちに向かってきた。 
 
 2発目発射!惜しい、外した!
 
 3、4発目も外した。錯乱状態のゴッキーはこちらに向かってくる。
 
 5発目バキューン!!
 
 見事命中。ゴッキーは泡の中で反転して息途絶えた。
 
 体長約3センチのゴッキー。紙ですくって、ふたつきのゴミ箱に。
 
 ゴッキー用のスプレーも効果があるとは思いますが、バタバタするし、錯乱状態からこちらに向かってくることがある。
 
 こうしたときに、カビキラーは効果的だ。ほぼ瞬殺できる。
 
 ただ、匂いが強烈なので、やったあとは換気を充分にしてください。手に付かないようにも気をつけて。
 
 
☆ 状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。(ナポレオン)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 24 times, 1 visits today)

ゴキブリとの戦い」への2件のフィードバック

  • 2007-07-26 @ 3:33 PM
    パーマリンク

    とても楽しい戦いだったご様子。
    すっかり、僕ちゃん時代にお戻りになられて、
    ゴキちゃんに挑んだのですね!
    今度、拙宅でゴキを見つけたら、
    使ってみましょう。覚悟しいや!

    返信
  • 2007-07-27 @ 1:53 AM
    パーマリンク

    >mamaさん
    こっちに向かってくるんですよ。
    そうなれば、負けるわけにはいきませんからね。
    畳やフローリングを痛める可能性があるので、カビキラーの仕様は自己責任でお願いいたしますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA