電車男を読んでみたい

 原作が「2ちゃんねる」発信の「電車男」という本が話題となっている。もてない男性の書き込みに対して匿名の「みんな」が励まし、デートに誘う方法などを指南するというものだ。
 
 2ちゃんねるというと、どうもブラックなイメージがあるが、結構ためになったり助けられたりすることがある。
 
 英語が好きであるが、英語板にいくとためになる情報を得られるし、病気で落ち込んでいたときに「痛いニュース板」で大笑い、元気になったこともある。匿名の投稿によるいい面、悪い面があるとは思うが、立派に育った文化であるといえる。
 
 2ちゃんねるを運営する、ひろゆき氏の心に残っている書き込みは「息子の葬式に大好きだった仮面ライダーが来てくれた」というものである。
 
 
☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 29 times, 1 visits today)

電車男を読んでみたい」への2件のフィードバック

  • 2004-11-02 @ 12:54 PM
    パーマリンク

    電車男
    今日は定時の鐘と共にさりぬって感じでさーっと消えました。
    今電車に乗っているのですが、先ほどキオスクにて暇潰し用の本を物色していたところ、タイトルに惹かれてつい買っちゃいました。
    本の帯に書いてあるキャッチフレーズが「電車男がんばれっ!-あなたも必ず叫んで

    返信
  • 2004-11-02 @ 11:52 AM
    パーマリンク

    「電車男」さん
    例の“2ちゃんねる”の
    「電車男」が本になり、結構な売れ行きらしいです。
    本日、本屋さんに出向き、見て来ました。
    外観は、思っていたより分厚い印象です。
    パラパラとチラ読みしてみました。
    落ち着いて読まねば、ダメだ~!
    家に帰ってきてから、
    パソコンで開いてみ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA