カテゴリー
ニュース 映像写真

* 20201015 退職の日 ~ マックスバリュでされた嫌がらせ

0:03 向かいの家に庭師がやってくる。
0:05 庭師が撤収。
0:11 黒のSUVが短時間で往復。
 
15日に仕事をやめました。
 
静岡県伊東市内のスーパー「マックスバリュ」で、惣菜、畜産、水産など各部門からの集団ストーカーつきまとい行為を受け、退職しました。関わった人間は20人ですべての部門からされました。青梅郵便局同様、いるはずのない人がいたり、来るはずのない人が休憩室に来たりといった監視行為です。
 
こうした人たち、レジ応援の放送がかかっても積極的に行くことはあまりしなかったがつきまとい行為だけは成し遂げていました。
 
こうしたつきまとい行為は、かつての職場(東京の青梅郵便局、静岡県内PFI=Private Finance Initiative方式の宿泊施設「伊豆高原学園」)でもされたため、始まったときがすぐに分かりました。
 
せっかく仕事を覚えてもなんの意味もなかったです。
なお、職場の人たちだけではなく、宿泊施設やコンビニでも受けたことですが、客が嫌がらせをすることも多々ありました。
 
 本ブログでも書きましたが、集団で嫌がらせをすると、罪の意識が分散するので罪悪感というのがなくなるわけです。一人ひとりの行動自体は大したことがないのでなおさらです。
2020_1015 退職の日

(Visited 105 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了