言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

未分類

本日の英語メモ・41

  
3 buried under volcanic ash
 

 「3人が火山灰に埋まる」
 
 日本で高い火山の一つが噴火した。
 
 御嶽山が昼前突然噴火した。
 
 警察当局は6人が負傷、うち2人は骨折しているという。1人は40代の女性で、重傷であり足が飛んできた岩に当たってしまった。
 
 3人が行方不明で火山灰に埋まっているとみられている。1人のの登山者は灰に埋もれていたが、後に救助されたが意識不明であるという。
 
About 80 police are searching for other people who may still be on the mountain and may be injured.
(およそ80人の警察官が負傷者や取り残されている人たちを捜索している)
 
 御嶽山は長野県と岐阜県にまたがる。7年前から噴火が続いている。
 
 (NHK WORLD/Sep. 27, 2014)

 せっかくの紅葉が台無しになってしまいました。依然として取り残されている方たちが早期救出される事をお祈りします。
 
 ※ erupt (イラプト)噴火する
 ※ last 続く
 
《訳出:Nono》
 
 
☆ 人気ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ NHK WORLD
★ 今日の英語メモ・40
 

(Visited 66 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA