本日の英語メモ・24

 New high tower in Tokyo

  
 「東京の新しい高層タワー」

 世界で最も高いタワーです。その名は東京スカイツリー。大きな震源地に立てられました。建物は地震からのエネルギーを吸収するように作られており安全です。
 
 4年で建てられ、634メートルあります。電波塔と通信塔として利用されることになります。
 
 タワーは火曜日に開業しました。沢山の人がチケットを求めていました。何人かは1週間行列を作って待っていました。不運にも、当日は曇り空。
 
 世界で最も高いタワーですが、最も高いビルはドバイのブルジュ・ハリファで、828メートルあります。しかしタワーではなく高層ビルです。(2012/5/24)
 
 
 
 キーワードは、seismicで、(震源の)にしよう。
 broadcastは「放送する」で、現在、過去、過去分詞の形が同じです。
 
 このニュースから2年が経ちましたが、まだ個人的には上っていません。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ New bigh tower in Tokyo(News in Levels・12/5/24)

 

(Visited 12 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。