ジャズダンス男性メンバーへ 痩せるならこうした方が良い

  
 久しぶりにジャズダンスをしてきた。細かい手足の動きは結構憶えているもので、いい汗をかいてきた。ところで、男性メンバーが痩せようとしているみたいなのでアドバイス。食べ物我慢するとダイエットは続かないので、食べながら痩せる方法を考えた方が良い。過去に何度かこれで痩せているので参考に。
 
・ 食事は1日3回。この回数だけはしっかり守る。間食はしない。食べ物に固執した生活を送っていると間食したくなる。夜遅くまでネットやったりテレビ見てれば誰でも小腹が減る。さっさと寝た方が健康に良い。
 
・ 野菜を積極的に食べる。パスタを食べた後にピザが出てきた。ピザをやめて二人前でも良いからサラダにしておけば太らない。麺類は良かったのに残念。
 
・ 一日の行動計画を立てる。起床して、朝ご飯を食べ、出勤し、昼ご飯を食べ、帰宅したら●●をして・・などと一つ一つの計画をつぶしていく。無計画に行動していると腹が減る。
 
・ 毎日が無理でも週に三回くらいは手弁当。自分で作る弁当というのは外食のような味付けはできない。いっぱい食べても太ることはない。
 
・ 食事に集中して食べる。「これだけのものを食べるんだからこれでお腹いっぱい」とおまじない。
 
・ 付き合いなどで凄まじく飲食してしまったら、次の日は控える。あっさりしたメニューを考えて過ごす。毎日食事に気をつけると考えるとダイエットは失敗するので、5日間くらいの期間のトータルでバランスよく食べるように努力する。
 
・ 私も甘いのは好きだが、疲れているときは遠慮せずに食べる。何でも我慢するとダイエットは失敗する。
 
・ それでも揚げ物は控える。
 
 こんな感じですが、食事回数と野菜にこだわるとダイエットは成功します。あと水をよく飲むこと。代謝を良くして細胞を活性化させるのです。災害発生時に必要な水の量は体重1キロあたり50ミリリットル。体重60キロの人なら3リットルは必要です。これから暑くなりますから、熱中症対策もかねて水分も摂りましょう。
 
 痩せるとステージで映えますよ。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ ジャズダンスを東京・吉祥寺で習っています。男ですが(本ブログ・10/4/24)
★ MDM-吉祥寺ジャズダンススクール ミサダンスマニアクス
 
 

(Visited 84 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。