ちょっといい言葉 名言から~11

 
 運命は花崗岩より堅固だが、人間の良心は運命より堅固である(ユーゴー ) 
  
 ※ 堅さといい重さといい、良心を保つことはしっかりとした自分の器が必要。
 


 
 どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。 災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。(セルバンテス)
  
 ※ 開かれた道が必ずしも歩きやすい道だと過信しないこと。
 


 
 宇宙時代には、人間は二時間で世界一周できるようになるだろう。飛行に費やす時間が一時間、空港に到着するまでに一時間(ネイル・H・マクエルロイ)
 
※ 空港はどうしても遠くに造られます。旅をするにはこの遠さがいい。
 


 
 いかに見栄えしない草でも春とともに花になるように、人は恋することによってそれ自身を花咲かせる(野上弥生子 )
 
 ※ 咲いている花は魅力的なもの。
  


 
 「生きる」ことは世界で最も稀なことだ。多くのひとは「存在している」だけだ。(オスカーワイルド)
 
※ 存在しただけなら過去形。生きているのなら現在完了進行形。
 


 
 何かに我々が挑戦しようとしないのは、それが難しいからではない。それが難しいのは、我々がそれに挑戦しないからだ(セネカ)
 
※ まず、明日に挑戦。
 


 
 今日はじめなかったことは、明日終わることはない(物事を先延ばしにはするな)(Johann Wolfgang von Goethe)
 
※ それよりもまず、今から挑戦。

  
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 26 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。