ちょっといい言葉 名言から~4

 でたらめに食べて死ぬ人のほうが、でたらめな運転にひき逃げされて死ぬ人よりも多い。(ダンカン・ハインズ) 
  
 ※ 長生きの秘訣はこれなんでしょう。
 


 
 一人の古い友達の方が、十人の新しい友達より良い。(ユダヤの諺)
  
 ※ SNSはそれを感じさせてくれます。
 


 
 本当に新しいことを発見したいなら、別な場所に行くのではなく、新しい目を持つことだ(マルセル・プルートル)
 
※ 景色が変わるのは自分が変わるとき。
 


 
 無知な友人ほどに危険なものはない。賢い敵のほうがずっとましだ(ラ・フォンテーヌ)
 
 ※ 賢い敵に会ってみたい。
  


 
 友情は最初、残酷なほど明確にものを見る(モーロア)
 
※ はっきり言うのが友情。赤の他人でも言えることを言うのがただの知り合い。
 


 
 一日のためなら、一生など棒に振ってもいい(北杜夫)
 
※ こういう熱い一日、経験ありますか。
 


 
 魅力のない人間には、誰もわざわざ悪口など言わないものだ(トルーマン・カポーティ)
 
※ 悪口も言われなくなったら人として寂しいはず。
 


 
 理想主義者とは、バラの花のほうがキャベツよりいい香りがするという理由で、スープもきっとバラのスープのほうがおいしいに違いないと結論付ける人である(H・L・メンケン)
 
※ 短絡的な思想を持った人もこれに似ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 

(Visited 23 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。