ちょっといい言葉 名言から

 お金や名声は一度手に入れた後は重荷になる。人生に必要なのは素晴らしい思い出と精神的な豊かさだ。(スティーブ・ルカサー)
 
 ※ 重荷になってもいいからお金は欲しいですが、名声は面倒くさそう。名声を得ると、理解のある人は何も言わないですが、理解のない人は勝手なことしか言いません。自分を理解してくれる人というのは、価値観において共有できるものがあることが不可欠です。
 
 世界をよくするには、精神的な豊かさが必要。思い出の中には影響を与えてくれた人の存在が必要。コーヒー一杯だけでずっと話ができた人が必要。
 


 
 大人になるということは夢をあきらめることではない。大人になるということは現実の中から具体的な道を探しだし、夢と現実のギャップを埋めていくことだ。(パット・パルマ―)
 
 ※ 夢は時に負担となる。だから思い切って「夢はあきらめた」と公言してしまおう。その上でこっそり実現に向けて動き出す。諦めないでいると、何らかのチャンスも巡ってくるものです。
 


 
 惨めな気持ちになる秘訣は、自分が幸福であるか否かについて、考える暇を持つことだ。(バーナード・ショー)
 
 ※ 忙しい日常に身を置くと、幸福の度合いなど考える暇はないはず。ひたすら生きることに邁進しよう。
 


 
 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。(井上靖) 
 
 ※ 愚痴の多い人ってたいてい怠けてますね。
 


 
 長続きするたった一つの愛は片想い。(『影と霧』)
 
 ※ 片思いの美しいところは純粋なところ。
  
  
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 

(Visited 63 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。