異性には0.5秒で一目惚れ パート2

 年度の終わりと始まりは人の出会いが交差する時期でもある。かつて0.5秒で一目惚れするという調査結果をフロリダ州立大学研究チームが公表したことを書いた。0.5秒で始まる恋愛もあれば、何年経っても成就しないものもある。
 
 某ジャニーズタレントさんが「かつて結婚相談所に登録していたことがある」とテレビで語っていて驚いた。出会いはたくさんあるはずなのに、トップアイドルである彼がそうした所に登録していたとは。芸能人が「友人の紹介で知り合って結婚した」という見出しを見ると、この人も結婚相談所経由なのかなと勘ぐってしまう。
 
 勿論、それ自体は何の問題にもならない。トップクラスの著名人ともなると、その人の名声や財産に近寄ってくることもあるだろう。しかし、人生の伴侶にするとなると、本当に自分のことを心から分かってくれる人でなければいけない。
 
 そう考えると、一目惚れで恋愛が始まるのは純粋なことなのかもしれない。電車で横に座った女性が化粧をするふりをして手鏡越しに男性を見ること。すれ違いざまに髪の毛を手でかき分けること。わざわざ視界に入ってきて、存在をアピールすること。
 
 しかし、異性に気に入られるためには、同時に同性にも気に入られるような人間関係を常日頃作っていかなくてはならない。異性に嫌われている人というのは同性からの評判は悪い。また、異性の評判がよくても、同性の評判がよくない場合は結果はよくないことが多い。逆に、異性にもてる人というのは、同性にも評判がよいことを忘れてはならない。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 0.5秒で一目惚れ フロリダ州立大学研究チーム(本ブログ・07/9/19)
 
 

(Visited 41 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。