言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

映像写真

【動画】聴覚障碍の29歳の女性が音を聞いた瞬間 

 生まれつき耳の不自由な29歳の女性が、音を聞くための装置をつけ、音を聞いた瞬間の動画です。感激もひとしおだったでしょうね。
 
 僕らは家族や友人のアドバイスを時に「うるさい」と言いますが、そんな平凡なことですら贅沢なことなのかも知れません。

 
 

(Visited 78 times, 1 visits today)

【動画】聴覚障碍の29歳の女性が音を聞いた瞬間 」への2件のフィードバック

  • この女性はうまれつき聞こえない人ではなく、だんだん聴力が落ちて来た方で、補聴器で聞いていた時期もある方です。
    他のサイトでは人工内耳を付けて聞こえるようになったとかありますが間違いです。これは人工中耳を装着して聞こえるようになった例です。

    返信
    • > ラビットさま
      なるほど、そうなんですね。
      ということで本文冒頭を少し書き換えました。
      動画の説明本文見ても詳細が分からないので困っていたところでした。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA