デーブ・スペクターが好きです・2

 ひたすらダジャレをつぶやくデーブ・スペクター氏。震災発生翌日からのつぶやきをピックアップしました。


 デーブ氏によると、震災直後の日本について海外では「日本は大混乱になっている」と思われたとのこと。スカイプを使ってアメリカのテレビに出演し、正確な情報を提供し、日本人には略奪がない理由や、マスクをしているのは放射能対策ではなく花粉や風邪対策であることなどを説明した。


 震災直後に来日したシンディローパーさんのライブで、彼女が募金箱を手に現れた時、「彼女がこんなに日本をサポートしているということに感激して会場中みんなで泣いちゃった」とも語る。かつてニューヨークの寿司バーでアルバイトをしていたことのあるシンディーは親日としても有名。


↑本当に持っているとは知りませんでした。。


ジョージワシントンの逸話↓ 
ジョージワシントンの父:「庭の桜の木を切ったのは誰だ!」
ジョージ:「僕がいたずらをしました。ごめんなさい」
父:「お前の正直さは桜の木よりも大切だ」


 
 
デーブさん、楽しいつぶやきをいつもありがとうございます。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ デーブ・スペクターが好きです(本ブログ・08/9/2)
 
 

(Visited 86 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。