言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・110

1100 惨めな気持ちになる秘訣は、自分が幸福であるか否かについて、考える暇を持つことだ。(バーナード・ショー)
1099 人生の悲劇は、まだ生きているのに心が死んでいるということである(アルベルト・シュバイツァー)
1098 世界に変化を望むのであれば、みずからがその変化となれ(マハトマ・ガンジー)
1097 四つ葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風に探すものじゃない。(作者不明「2ちゃんねる」)
1096 なくしたものを取り戻すことはできないけど、忘れていたものなら思い出せますよね。(上杉達也「タッチ」)
1095 10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻っ
てきたんだよ今。(作者不明「2ちゃんねる」)
1094 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。(井上靖)                                     
1093 やさしい闘いに勝つよりも、厳しい闘いに負ける方がよっぽど力になる。(『陽はまた昇る』)
1092 「希望がなくなっても生きていけるの?」「いや、この年になると希望なんてあるわけがないよ。 瞬間瞬間を生きている。 だけど時に人生には素晴らしい瞬間もある」(『ライムライト』)
1091 井の中の蛙、大海を知らず。されど空の青きを知る。(近藤 勇)
 
 

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA