ちょっといい言葉・108

シェアする

1080 決してうつむいてはいけない。 頭はいつも上げていなさい。 目でしっかりとまっすぐ世界を見るのです。(ヘレン・ケラー)

1079 孤独だということは人と違う人間だということ。人と違っているということは孤独になるということ。(スーザン・ゴードン)

1078 やるべきことをやる気はあるが、それをやる能力がない。やるべきことをやる能力はあるが、それをやる気がない。やる気も能力もあるが、何をやってよいかわからない。(ゲーテ)

1077 国家というものは、あらゆる怪物のなかで最も冷ややかなものである。 それはまた、冷ややかに嘘をつく。(フリードリヒ・ニーチェ)

1076 もし、あなたが死を前にして、あと一本しか電話がかけられないとしたら誰にかけますか?どんな話をしますか?さあ、今すぐ電話をかけてみてはどうですか?(スティーヴン・レヴィ―ン)

1075 幸運に恵まれたときも、不運なときも、断固として最善を尽くすことが人生の意味を深めるだろう。(キングスレイ・ウォード)

1074 水を飲みて楽しむ者あり、錦を着て憂うる者あり。(中根東里)

1073 生きている者とは、闘っている者だ。(ビクトル・ユーゴー)

1072 古びた薪ほどよく燃える。古い友人ほど信用できる。古い本ほど読みごたえがある。(ヘンリー・F・アミエル)

1071 人に信じられたかったら、まず自分が人を信じよ。(福沢諭吉)
 
 

(Visited 21 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。