ちょっといい言葉・103

1030 世界を造り替えることは出来ない。自分自身をすら、真の意味では造り替えられない。新たに造り直せるのは、行動だけである。( A.ウォーカー)

1029 俺は色男となって、美辞麗句がもてはやされる この世の中を楽しく泳ぎ回る事など出来はせぬ。となれば、心を決めたぞ!俺は悪党となって、 この世の中のむなしい楽しみを憎んでやる (シェイクスピア)

1028 寂しい道を歩き続けて来たものでなければ、どうしてそれほど飢え渇いたように生の喜びを迎えるということがあろう。( 島崎藤村)

1027 人の一生における最善のもの。それはだれの目にも触れない、だれの記憶にも残らない、愛と思いやりのこもった細やかな行為。 (ワーズワース)

1026 強さは厳しさに裏打ちされ、厳しさはやさしさに裏打ちされ、やさしさは正しさに裏打ちされていなければいけない。 (立原正秋)

1025 最初の一日か二日は、みんなが自分の国を指さした。三日目、四日目は、それぞれ自分の大陸を指さした。 五日目には、わたしたちの目の写っているのはたったひとつの地球しか無いことがわかった。(宇宙飛行士・スルタン・ビン・サルマン・アル=サウド)

1024 成長しないということは、死にかけているということだ。(ウォルト・ディズニー)

1023 苦いものを味わったことのない人間は、甘いものがどんなものであるか分からない。(ドイツの諺)

1022 子供をしかる時は怒りを込めてお尻をぶて。 たとえ、その痛みが一生残っても。(バーナードショー)

1021 人生で本当に興味を持ってやれる何かを見つけなさい。それを続け、ゴールを設定し、優秀であることを自身に誓いなさい。できる限りのベストをつくすのです。( Chris Evert )  
 

(Visited 39 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。