ちょっといい言葉・101

1010 ある者は明日に、他の者は来月に、さらに他の者は十年先に希望をかけている。 一人として、今日に生きようとする者がいない。(ルソー)

1009  人があなたを賞賛する時、 「実はそうじゃないんだが」等とは言うな。にっこり微笑み、感謝の顔をする。決して口を開くな。 (カリン・アイルランド )

1008 人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。 だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。 (E.ウィルコックス)

1007  何かをすることよりも、何もしないことの方がリスクが多い。 (トランメル・クロウ )

1006 安全な道を選んで偉業を達成した人はいない。 (ハリー・グレイ )

1005  外から聞こえてくる何千の声も、あなたを脇道へそらせるだけである。 ただあなたの内部から聞こえてくる良心のかすかな声だけが、あなたの信頼すべき案内者となり得るのだ。 (ジョージ・マロリー)

1004  あなたが求めるものに向かって行動しよう。 挑戦して失敗したことよりも、 挑戦しなかったことを後悔しよう。(シンディ・フランシス ) 

1003 人は誰でも、それぞれ他人には言えない苦しみ、悲しみを胸に秘めている。 しかし、人の眼を見ただけでは、こうした内面に秘めた辛さ、悲しさに気づくことはない。 当人が語らない限り、苦悩も悲しさもないかのようである。(白隠慧鶴)

1002 もしある朝目を覚ますと、全ての人間が同じ人種、同じ宗教、同じ肌の色になっているとしたら、 我々は正午までに別の偏見のタネを捜し出すことだろう。 (ジョージ・エイケン )

1001 誰かが私を退屈させている。その誰かとは、どうも自分のようだ。(D.トマス ) 
 

(Visited 29 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。