ちょっといい言葉・100

1000 宇宙はなぜ、存在するという面倒なことをするのか? (スティーブン・ホーキング『ホーキング宇宙を語る』)

999  恋愛において、愛する相手を全く無視して、 自分の情熱にだけ夢中になれるほど自分勝手な人もいる。 byラ・ロシュフーコー

998 もし私の恋人が誠実であり、私の子供が丈夫であり、 わが家の大きな暖炉が赤々と燃えているなら、 さし当たってこれ以上望むところは何もない。 (ゲーテ)

997 世の中に悪が栄えるのは、我々がノーと言う勇気を持たないためである。 (S.スマイルズ)

996 言うべき時にノーと言うのは,人生の平和と幸福の要訣である。 (S.スマイル)

995 「顔じゃないよ。心だよ」という言い方は、男に対しては通用するが、 女に対しては建前上でしか通用しない。( 小池真理子)

994 「自由」や「権利」を主張する時には「義務」「ルール」「リスク」を負うのは当たり前でしょ。 でもそういうのを抜きにしての「自由」が横行しているよね。鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、 鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらんってこと。 (ビートたけし ) 

993 「分かったような、分からないような……」と言っている人は、 やっぱり分かっていない。 (マーフィーの法則)  

992 「忙しくて時間がない」と言う人がいる。けれども、時間は「ある」とか「ない」とかの問題ではない。 時間は自分で「作るか」「作らないか」の工夫一つである。 (南博)

991 情熱に突き動かされ、心の乾きを感じ、何かを求めるために、 私はさまよい歩いた。ある日、ついに、私は「答え」に出会った。その時、私は家にいた。(ラル・デッド)

(Visited 21 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。