言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・100

1000 宇宙はなぜ、存在するという面倒なことをするのか? (スティーブン・ホーキング『ホーキング宇宙を語る』)
999  恋愛において、愛する相手を全く無視して、 自分の情熱にだけ夢中になれるほど自分勝手な人もいる。 byラ・ロシュフーコー
998 もし私の恋人が誠実であり、私の子供が丈夫であり、 わが家の大きな暖炉が赤々と燃えているなら、 さし当たってこれ以上望むところは何もない。 (ゲーテ)
997 世の中に悪が栄えるのは、我々がノーと言う勇気を持たないためである。 (S.スマイルズ)
996 言うべき時にノーと言うのは,人生の平和と幸福の要訣である。 (S.スマイル)
995 「顔じゃないよ。心だよ」という言い方は、男に対しては通用するが、 女に対しては建前上でしか通用しない。( 小池真理子)
994 「自由」や「権利」を主張する時には「義務」「ルール」「リスク」を負うのは当たり前でしょ。 でもそういうのを抜きにしての「自由」が横行しているよね。鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、 鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらんってこと。 (ビートたけし ) 
993 「分かったような、分からないような……」と言っている人は、 やっぱり分かっていない。 (マーフィーの法則)  
992 「忙しくて時間がない」と言う人がいる。けれども、時間は「ある」とか「ない」とかの問題ではない。 時間は自分で「作るか」「作らないか」の工夫一つである。 (南博)
991 情熱に突き動かされ、心の乾きを感じ、何かを求めるために、 私はさまよい歩いた。ある日、ついに、私は「答え」に出会った。その時、私は家にいた。(ラル・デッド)

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA