言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

アンドロイドでmixiの「足あと」が消える?

 最近、mixiのマイミクさんがコメントをくれているのにも関わらず、「足あと」がない事を発見。
 「あしあと消したでしょ」とたずねるも「そんなことはしていない」との返信。
 そこで別のアンドロイド携帯所持者の足跡を見たらやはりない!!
 アンドロイド携帯でmixi見ると、あしあとが残らないのか??
 自分でも試してみたが、あしあとは残った。
 ここまでで分かったのは、私のAndroid OS1.6だと、あしあとがつく。
Android OS2.2のマイミクさん2人はあしあとが残らない、ということだ。
なんでだろう。。
 ところで、最近は「足あと」もそんなに重要な要素ではなくなった。Facebookに力を入れているが、足あとがないことなど全く気にならない。その代わり、Facebookでは今がログイン状態であるかどうかが分かる。
 
 要は、ネット内外問わず、その人との関わり方である。
 
 人が人と繋がるのは「あと」ではない。1秒1秒1秒のその人との記憶の足し算を、常に持ち運んでいくことにある。
 
 mixiやFacebookで懐かしい人と繋がった。新しい人とも繋がった。これからもつながり続けるであろうそんなSNSに感謝している。
 
 
※ mixiはその後システムを変更し、「先週に来た人一覧」というふうに、あしあとを簡易表示するようになりました。ユーザーからは「以前の足跡に戻せ」という声が多く寄せられているそうです。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ mixiの「足あと」機能が「先週の訪問者」に リアルタイム履歴表示は終了(ITmedia News・11/6/6)
 
 

(Visited 71 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA