ちょっといい言葉・91

910 個人の偉大な精神や価値が侵害されるときに、社会の無気力化と堕落が始まる。 そして、そのような社会は、遅かれ早かれ、危機に陥る。 (アルベルト・シュバイツェル)
 
909 男というものは嘘の国の庶民であるが、女はその国の貴族である。(エマーソン)
 
908 幸運といい、不運といい、それは後になって言えることである。 ただ自分がよいと思うところを現実の条件から裏付けし、あとは勇を鼓して一歩踏み出すだけである。(大川博)
 
907 運命は花崗岩より堅固だが、人間の良心は運命より堅固である(ユーゴー )
 
906 どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。 災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。(セルバンテス)
 
905 失ったものを数えるな。残ったものを数えよ(ベニー・グッドマン )
 
904 ウォール街資本家の冨は、第一次世界大戦の死者一千万、第二次世界大戦の死者三千万の上に築かれた(アンリ・クロード)
 
903 嘘つきがいつでも嘘をつくとしたら、それは素晴らしいことである(アラン )
 
902 宇宙時代には、人間は二時間で世界一周できるようになるだろう。飛行に費やす時間が一時間、空港に到着するまでに一時間(ネイル・H・マクエルロイ)
 
901 いかに見栄えしない草でも春とともに花になるように、人は恋することによってそれ自身を花咲かせる(野上弥生子 )
 

(Visited 25 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。