ちょっといい言葉・85

850 きっと生きられますよ。きっと生きる道はありますよ。どこまで行っても人生にはきっと抜け道があると思うのです(北条民雄)
 
849 馬鹿みたいに何をそんなに心配しているの。今、何でもなかったら何でもないのです。 人生って今なんだから、馬鹿みたいに黄色くなった古新聞を握りしめて自分を苦しめるのはやめよう(山崎房一)
 
848 その国がどんな法律を持っているかということよりも、その国がどんな詩と歌とを持っているかということのほうが、私にはずっと重要なことだ(ロバート・バーンズ)
 
847 借り物の概念と教育で植え付けられた偏見を元にして、ありきたりの筋道に合った話をする大人の議論よりも、子供たちの予期しない質問から教えられるところが多いと思われます。(ジョン・ロック)
 
846 どんな政府も同じさ。労働党だろうと保守党だろうと。どちらもお互いに反対しあっているだけだ。彼らの仕事はそれだけだ。どうして肩を組んで祖国のために働けないかな(リンゴ・スター)
 
845 自分を救うことだけしか考えないものは滅び、他人を救うために耐えざる努力を続けるものは不滅である(ヘンダーソン)
 
844 自分がわずかなことしか知らないということを知るためには、多くのことを知る必要がある(モンテーニュ)
 
843 正義の尺度は声の多数ではない(シラー)
 
842 約束したのか。ではそれを守れ。約束しなかったのか。ではそれで押し通せ。(ロシアのことわざ)
 
841 何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。(アラブのことわざ)
 

(Visited 29 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。