言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・68

680 三十歳の男が十五歳の娘を誘惑したとする。名誉を失うのは娘のほうです。(スタンダール)
 
679 人は自分に賛同してくれる人といると快適だが、自分に賛同しない人といると成長する。(フランク・A・クラーク)
 
678 靴が一足もなくて惨めな気持ちだった。しかしそれも、足を失った男を見るまでだった。(ハロルド・アボット)
 
677 きれいな女は想像力のない男達にまかせておけ。(アナトール・フランス)
 
676 禁じられていないということは、許されているということではない。(キケロ・古代ローマ・政治家)
 
675 冷たい茶と冷たい飯は、まだ我慢できるが、冷たい言葉と冷たい話は、耐えることが出来ない。(中国の諺)
 
674 大事なのは今までのあなたではなく、これからのあなた。(エラ・フィッツジェラルド)
 
673 もしあなたが本当に読みたい本があるとしたら、それはまだ書かれていない。だから、あなたが書くべきなのだ。(トニ・モリソン)
 
672 会社のために働く奴は阿呆だ。自分を磨け、それが会社のためになる。病気になるよりサボってくれ。金は使っても気は使うな。(栗田春生・栗田工業元社長)
 
671 月を探索しようとしてはるばるここまでやって来て、そこで私が発見したのは地球だった。(某アポロ宇宙飛行士)
 

(Visited 74 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA