言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・53

530 見せびらかすのではなくてほのめかすということ、これが無限なるものの秘訣なのだ(岡倉天心)
 
529 芸術に価値のあることがただ一つある。説明できないということだ(ブラック)
 
528 情熱は川や海に似ている。浅いものはつぶやき、深いものは黙している(ウォルター・ローリー)
 
527 自尊心とは空気でふくらませた風船である。ちょっと突いても炸裂して風になってしまう(ボルテール)
 
526 人間が思考する限り、人間は自由なのだ(エマーソン)
 
525 決意は遅くとも、実行は迅速なれ(ドライデン)
 
524 古き良き時代――すべての時代は古くなると良くなるもの(パイロン)
 
523 金のないのは悲しいことだ。だが、有り余っているのはその二倍も悲しいことだ(トルストイ)
 
522 空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む(アインシュタイン)
 
521 男がありとあらゆる理屈を並べても、女の一滴の涙にはかなわない(ヴォルテール)
 

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA