ちょっといい言葉・42

シェアする

420 おちこぼれのどこが悪い、世の中ウルトラマンやゴジラばっかりじゃないわい(『キン肉マン』)
 
419 音符だけが音楽ではありません。鳥の声を聞いても、谷川のせせらぎを聞いても、それを音楽と聞こえる耳を養いなさい (久保田稲子・東洋文化学園元教授)
 
418 四角い枠にこだわるな。キャンバスからはみ出せ(岡本太郎) 
 
417 A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。これが人生である(フォスディック)
 
416 三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす(西洋の諺)
 
415 人生のおいて最も絶えがたいことは悪天候が続くことではなく、雲一つ無い晴天が続くことである(ヒルティ)
 
414 クリスマスは「日」ではなく、気持ちだ (映画 『34丁目の奇跡』)
 
413 こんなことをしなくてはならないくらい、少年の心は傷つけられていたんですね (2002年、西鉄バス乗っ取り事件で重傷を負った被害者)
 
412 あなたはきっと、光も時間も追い越して走るときが来ます。それを忘れないで(映画 『銀河鉄道999 エターナルファンタジー』)
 
411 ダメな自分もいつつ、このままではいけないと我に返り、また真面目になる。それでいいのだ。(SAWA)
 

(Visited 28 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。