ちょっといい言葉・41

410 ときどき理屈に合わない事するのが人間なのよ(しずかちゃん・「どうして敵を助けるの」というロボットの問いに・『のび太と鉄人兵団』)
 
409 そのへんでやめときな。りっぱすぎる決心は、きっと三日ぼうずになるから(『ドラえもん』 第16巻)
  
408 のび太君を選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことの出来る人だ。それが人間にとって大事なことなんだからね。彼なら間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ (しずかちゃんのパパ・嫁いでいく娘へ『ドラえもん』 第25巻)
 
407 風の味でした(西村知美・結婚して初めてキスして)
 
406 いつもよりも長い手紙になってしまいました。短くする時間がなかったのです(ブレーズ・パスカル)
 
405 何よりも親たちは彼が大嫌いだった。だから、若者たちにとって、エルヴィス・プレスリーは完璧だった (トム・ウィーラー )
 
404 あの言葉はもちろん、思わず口からこぼれたのだが、思わず言っただけによけい重大なのだ (『カラマーゾフの兄弟』・ドストエフスキー)
 
403 最も偉大で、最も強く、最も巧みな人とは、待つことを知っているんです (アレクサンドル・デュマ)
  
402 ぼくには空を飛ぶちからも十万馬力もない。あるのは戦う勇気だけだ(『鉄腕アトム』・手塚治虫)
 
401 えーい 紙をまっくろけにぬりつぶしちゃえ。なんとかなるだろう。物語はここから始まるのだ (手塚治虫)
 

(Visited 14 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。