言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・35

350 あの女が落とした扇子を拾え。どうしたらよいか分からなくても構わないから(エリュアール)
 
349 恋は、できの悪い学者よりも数倍勝る人生の教師である(アレクサンドリクス)
 
348 宇宙をただ一人の者に縮め、ただ一人の者を神にまで広げること。それが恋愛である( ユゴー)
 
347 人を誘惑することのできないような者は、人を救うこともできない(キルケゴール「誘惑者の日記」)
 
346 当人が偉大になればいい。そうすれば恋のほうから必ずあとについてくる(エマーソン「霊の法則」)
 
345 恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。(ミュッセ「マルドッシュ」)
 
344 生きる喜びとは主役を演じることを意味しない。(福田恒在)
 
343 人生は、10段変速の自転車のようなもの。だれもが、自分がもっているものの大半は使っていないのです。(チャールズ・シュルツ)
 
342 ざまあ見ろ。これからが私の人生だ。(檀一雄)
 
341 楽しく生きていきたいなら、与えるための袋と、受け取るために袋を持って行け。(ゲーテ)
 

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA