言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・27

270 真実を探している者を信じよ、真実を見つけた者は疑え(アンドレ・ジイド)
 
269 成功とはただ一つ、自分の人生を自分の流儀で過ごせることだ(クリストファー・モーリー)
 
268 恋をして恋を失ったほうが、一度も恋をしなかったよりマシである(アルフレッド・テニソン)
 
267 青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う(サミュエル・ウルマン)
 
266 賢明に、そしてゆっくりと。早く走るやつは転ぶ(シェイクスピア)
 
265 人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。人生がいつまでも始まらないことが怖いのです(グレース・ハンセン)
 
264 子供らしさが死んだとき、その死体を大人と呼ぶ(ブライアン・オールディス)
 
263 将来が決まってないほうが、可能性が無限ってことだ。(氏名不詳・就職活動の時、なかなか内定がもらえず、悩んでいる時にもらった励ましの一言。)
 
262 私は悪人です、というのは私は善人ですと言うことよりずるい。(坂口安吾)
 
261 もし強盗に出会ったら、他の憶病者達と一緒に並んでいなさい。あなたの勇気は、もっと自分の得になる時のために取っておいたらいい。(O.ヘンリー)
 

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA