ジャズダンスを東京・吉祥寺で習っています。男ですが。

 吉祥寺のジャズダンス、MISA-DANCE-MANICSに通い始めてもう5年になりました。きっかけは「太ってしまったこと」です。近所にあることを知り、見学に行くことに。ダンスの類は全く分からず、マイムマイムとかくらいしか知らない私。バーレッスンが何だか楽そうだったので、入会することに決めました。
 
 そしていきなり「秋に発表会に出なさい」と山本美砂先生から指令が下り、初めての発表会のために練習練習・・・・・・・。周りのメンバーが優しかったのでよかったです。
 
 そして初めてのステージは緊張しましたが、楽しい思い出になりました。見られることを意識すると、太っている場合ではなくなりますね。実際にやせましたよ。5月から本格的に練習して、発表会の10月には、74キロ→65キロになりました。練習で汗だくになったのは間違いないのですが、食べ物も油ものは控えるなどしたための相乗効果だったと思います。身体を動かしてやせるのが一番手っ取り早いですね。
 
 しかし、最近はサボり気味なので太ってしまいました。。。。。
 新緑の季節、皆様も何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

C’ mon and join our jazzdance team to enjoy yourself at Kichijoji in Tokyo 😉
 
 
★ MISA-DANCE-MANIACS (山本美砂先生が指導します。東京・吉祥寺)
 
 
 

(Visited 130 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。