「独占!女の60分」水の江滝子さん死去 94歳

 かつてテレビ朝日「独占!女の60分」の司会などを務めた、元女優の水の江滝子さんが、16日18時45分、老衰のため神奈川県内で亡くなった。94歳だった。
 
 水の江さんはかつて、土曜の昼12時に放送されていた「独占!女の60分」で、「アタッカー」と呼ばれる女性リポーターが、さまざまな話題をリポートする番組の司会を務めた。この番組は一部内容が過激な部分もあり、土曜の昼間に放送するのは希有な存在であった。
 
 今でこそ珍しくないが、出演者全員が女性という番組スタイルは、男性視聴者も惹きつけることになったであろう。アタッカーの中には、清水クーコさん、泉アキさん、岩城徳栄(ピーコ)さんらもおり、滑舌良く話をするアタッカーの良い母親役という存在でもあった。
 
 今年の2月、殺人容疑でロス市警に逮捕され、警察の拘置施設内で自殺した、いわゆる「ロス疑惑」の三浦和義・元社長は水の江さんの甥に当たる。
 
 平成元年には芸能界を引退、近年は肺炎などを患っていたが回復していたという。関係者によると、眠るような最期であったという。本人の意志で、お別れの会などは行われない。    水ノ江滝子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 「男装の麗人」水の江滝子さん死去(産経新聞・09/11/21)
★ 訃報:水の江滝子さん死去 「ターキー」の愛称(毎日新聞・09/11/21)
 
 

(Visited 212 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。