リフレッシュサロン「ラフィネ」は女性だけでなく男性もリラックスできる 快適なマッサージ空間

(写真はイメージ。撮影者はトムさん フォトライブラリーより)

 一度でいいから行ってみたいと思いつつも、その店構えから行き辛かったマッサージサロン「ラフィネ吉祥寺パルコ店」に行ってきた。緊張とは裏腹に、身体が軽くなって帰ることができた。
 
 店内入り口でコースを選ぶ。”ボディケア”の中で一番安い20分コース(2,100円)を選択した。貴重品などの荷物を専用のかごに入れてから着替える。今回は上半身のマッサージなので上だけ着替えればよいのであるが、腰の辺りも指圧されることから、面倒なので上下とも専用着に着替えた。
 
 中に進むと5つほどベッドが並び、先にいたお客さんが気持ちよさそうに横になっていた。私の担当は女性のSさん。促されるままにベッドにうつぶせになった。この薄暗い部屋と音楽だけでも気分が良くなる。
 
 首、背中、腰と指や手のひらで力強く押される。これが「イタ気持ちいい」感覚なのだ。腕もベッドの脇に下ろして腕の根本からマッサージ。脇の周辺を押されたときにはくすぐったかったが、手のひらまで終わると、あっという間の20分になった。
 
 施術の後はハーブティが待っていた。飲みながらSさんに尋ねた。「こういうところはやっぱり女性のお客さんが多いのですか?」というと、意外にも「いえ、男性のお客様も多いですよ。特にビジネス街などの立地店では珍しくありませんよ」とのことだった。客の半分近くが男性といっても言いすぎではないようだ。
 
 ところで私はこれまでこうしたマッサージというのを受けたことがなかった。それだけに緊張したのだが、一度入ってしまえばどうにかなるようです。
 
 「今日は20分コースでしたけど、60分の時とか寝てしまうお客さんも多いのでは」と聞くと、
 「痛くないですか、と聞いたときに反応がないお客様もいらっしゃいます」と笑う。
 
 ラフィネは身体の不具合を治す整体や指圧にあんま、というような医業行為ではないので、身体に不調がある場合は利用はできない。そういう不具合がなければリラックスできる空間だ。何といっても男性でも大丈夫ということがよく分かった。
 
 次に行くときは寝てしまいたい。それくらいに気持ちが良かった。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ ラフィネ吉祥寺パルコ店


 
  

(Visited 2,284 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。