大型トラックなど4台追突 10人死傷 茨城・かすみがうら市(2009.9.16)

 16日午前11時半ごろ、茨城県かすみがうら市西野寺の国道6号線上り線の水戸街道で、大型トラックなど4台が絡む追突事故が発生した。トラック2台の間には大破したワゴン車が1台あり、原形をとどめない状態になっており、警察と消防で救出活動を続けていた。
 
 挟まれているワゴン車の間には6人が乗っており見られている。13時過ぎに1名が救助され救急車で搬送された。その後、30〜50代の男性5人全員が救助されたが、うち3人の死亡が確認された。他にも数人の負傷者が出ている。
 
 調べによると、ワゴン車が後ろから来たトラックに追突され、その弾みで前のトラックに衝突し挟まれた。後ろのトラックの後方には別の乗用車が追突した。現場は常磐道千代田石岡インターチェンジ付近の国道で、上り車線が通行止めになっていた。
 
 追突したトラックの運転手は「よそ見をした」と言っており、茨城県警土浦署で事故の原因を詳しく調べている。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ トラックに衝突され3人車内に閉じこめ 茨城(イザ!・09/9/16)
★ 多重事故で消防職員ら10人死傷 トラック乗り上げワゴン車大破(時時事通信・09/9/16)
 
 

(Visited 125 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。