Hey! Say! JUMPのメンバーから携帯ひったくる 少年逮捕

 「Hey! Say! JUMP」のメンバーの森本龍太郎さん(14)から携帯電話を盗んだとして、無職少年(17)が神奈川県警青葉署に窃盗容疑で緊急逮捕された。少年は「ファン心理からやってしまった。携帯を取り上げたのは間違いがないが、盗んだわけではない」と容疑を否認している。
 
 調べによると少年は、16日午後11時45分ごろ、横浜市青葉区あざみ野1丁目の路上で森本さんの携帯電話1台(1万5千円相当)を盗んだ疑い。
  
 少年は森本さんのファンで、以前からつきまといや自宅周辺に現れるなどのストーカー行為をしており、森本さん側が同署や埼玉県警に相談していた。この日は、こうした行為をやめて欲しいとお願いするために森本さんが少年を呼び、青葉区内のファミリーレストランで話し合いをしていた。
 
 話し合いが終わり、店を出た少年が「ナイフを持っているがいいのか」と立ちふさがったため、森本さんが母親に助けを求めようと携帯電話をかけたところ、少年が「どこに電話してるんだ」と森本さんの携帯電話をひったくって逃げた。
 
 森本さんは少年を17日未明に同区内に呼び出し、待ち構えていた警察官が少年に同行を求め、同署で逮捕した。
 
 「Hey! Say! JUMP」はジャニーズ事務所所属の男性グループで、2007年9月に結成された。グループ名は、メンバー全員が平成生まれであるところから来ている。森本さんはメンバー10人中最年少。

 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 「Hey! Say! JUMP」のメンバーの携帯電話をひったくる(産経新聞・09/6/17)
★ 17歳少年、Hey! Say! JUMP森本君の携帯奪う(読売新聞・09/6/17)
 
 

(Visited 44 times, 1 visits today)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください