言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

ニュース

93歳米国人女性の簡単料理動画が人気

 YouTubeで93歳の米国人女性が紹介する料理の動画が人気です。
例えば、パンを適量用意して、
1)オリーブ油を塗る。
2)塩を適量かける。
3)お湯をかける
完成!といった具合に簡単です。ご本人も「パーフェクト!」とご満悦。
「豆パスタ」では、
1)ジャガイモの皮をむいてカット。
2)タマネギも同様に。
3)以上を炒める。
4)そこに缶の豆を全て投入。
5)塩、コショウ、水を入れて沸騰させる。
6)そしたらパスタを入れて5〜10分待つ。
7)チーズ、トマトソースなどをお好みで。
完成!という具合です。
 この動画に登場する女性の名はクララさん。動画には「Great Depression Cooking」とタイトルが付けられており、クララさんが1930年代の「世界大恐慌(Great Depression)」の時に経験した簡素な料理を動画で公開したところ、アクセス数が増えました。
 
 コメントの中には「アイラブ・クララ」「クララは独身?」などといった書き込みも見られます。世界的な不況の今、再びクララさんは簡単料理を披露することになったのです。ちなみに、撮影者はクララさんのお孫さんです。
 
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ Great Depression Cooking (You Tube)


 

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA