【100均ジャンクレシピ】きんぴらごぼうカレーライス

 
 昔のレトルトカレーと言ったら、満足な具など期待できなかった。でも最近のは凄い。ジャガイモとかニンジンとかコロコロ入っている。100円ショップでゲットできる食材も多くなってきた。そんなわけで今日は「きんぴらごぼうカレーライス」を作る。
 
●用意するもの
・米
・きんぴらごぼう(105円)
・カレー大辛大盛250g(105円)
 
 ネットで調べると、カレー(風)味のきんぴらごぼうを作る人はいるようだが、カレーにきんぴらごぼうを混ぜる人はいなさそうだ。ちなみに「きんぴら」とは人の名前で、金平さんがごぼうを食べるとちからが付くということで「きんぴらごぼう」となったそうだ。ポパイのほうれん草みたいなものだな。
 
● 上記食材を順に載っけていけばおしまい。
 
注意点としては、きんぴらごぼうをまんべんなく米の上に広げること。そしてカレーをかける。
 
きんぴらごぼうのシャキシャキ感とカレーのハーモニーがたまらなく美味。
 
そしてただでさえ辛いカレーが、きんぴらごぼう効果でさらに辛くなる。
 
きっとお通じ効果がある。
 
大事なこととしては、こういう質素なカレーだからきんぴらが栄える。
 
ゆえに、腕によりをかけて作った愛情たっぷりの特製カレーにきんぴらごぼうを混ぜてはいけない。きんぴらにもプライドがある。
 
ご飯を半分にし、減らした分に豆腐を入れてかき混ぜるとマイルドなカレーになり、また微妙な食感がキモウマイ。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 
 

(Visited 75 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。